MENU

30代で気になる薄毛や育毛についての悩みとは?

30代の薄毛の原因は、ストレスが一番多いです。もちろん、食生活や生活習慣の悪化もこのあたりの年代から目立ち始めますが、それ以上に会社での立場がこれまで以上に重くなってしまうために、過剰なストレスを感じてしまうようです。

 

しかも、現代の日本ではストレスをうまく解消することが難しく、煙草やアルコールに頼る人もいますが、それが逆に薄毛を促してしまっていることも考えられます。

ランキング

人気育毛剤ランキングはこちら


30代の薄毛や育毛についての悩み記事一覧

「前と比べて髪の毛が薄くなった?」、「髪の毛にボリュームがないのでは?」、「後頭部が若々しくない」、「髪の毛が異常に細いね?」等といったことを知り合いから言われた、もしくは自分でそう思い始めているのであれば、将来髪の毛がなくなってしまう危険があるとされています。実は、髪の毛の量というのはケラチンと呼ばれるタンパク質と大きく関係していて、ケラチンは髪の毛の主成分ともなっている物質です。よって、頭が薄...

会社の勤務中や飲みの席で、必ずしもハゲてないともいえない上司が、自分よりも激しくハゲている部下のことを笑いものにしたり、電車で向かいの席に座っている人のハゲ頭をこっそり撮影してTwitterなどにアップして炎上するなど、ハゲを笑いものにすることに罪悪感を感じない人はそれなりにいるものです。何故ハゲはいつの時代も、時と場合にかかわらず、馬鹿にされなければならないのでしょうか?そうはいっても、一般の人...